【ホンネの話】こうざき西歯科クリニック:田中友也|歯科専門募集 転職サイト【e-dentist】

勤務医に聞いてみた!ホンネの話

こうざき西歯科クリニック:田中友也

医療法人 こうざき西歯科クリニック

歯科医師 田中友也 先生

歯科医師経験 12年

こちらのクリニックに勤務されたきっかけを教えて下さい。

 私は和歌山県で開業することを決めてからバイト先を探しました。これまでは兵庫県で勤務してきましたので開業前に和歌山県で成果をあげている先生の下で修行したいと考えました。たまたま親戚が近くに住んでおり地域ですごく人気の歯科医院であることは知っていました。ネットで求人の検索をすると異常なレセプト枚数がのっており、ここまで患者さんに支持される歯科医院の秘密が知りたいと思い電話をかけました。

勤務していて良いなと思えるところを教えて下さい。

 患者さんの五感に訴えかける心地よい医院づくりをされており、働いている方も居心地がいいです。

 院長は話しやすく、いつも全力でサポートしてくれます。

逆に勤務していて、こういう所がちょっと改善されたらいいのになという所を本音で教えて下さい。

 うれしいことでもありますが、少し忙しすぎるかもしれません。笑

他の勤務医やスタッフとの関係性について教えて下さい。

 ワンフロアで担当制ではないのもあり、スタッフみんなでグルグル回っている感じでスタッフ間の距離は近いし楽しいです。

勤務医から見た院長先生はどのような人ですか?

 すごく明るく太陽のような人で、いつも元気をもらえます。

「ここで働くといいよ!」というお勧めポイントを教えてください。

 成功している歯科医院とは何か、それに対する一つの答えが学べると思います。

 私は10年勤務し分院長も経験してきましたが、こちらで働き歯科医師とはどうあるべきかとても大切なことを教えていただき本当によかったと思っています。

 ファミリーから高齢者まで患者層も幅広く患者数も多いので、色々な症例が学べて修行するにはもってこいです。

コンサルタントから一言

1日100名近い患者が来院することもあり院内は活気に満ち溢れている印象がある歯科医院です。歯科衛生士も県内の他院と比べても多く、DRのフォロー体制も出来ており予防で来院される仕組みが整っています。受付も含め感じの良い対応のスタッフの方が多いので働きやすい環境だと感じました。

医療法人 こうざき西歯科クリニック
医院の外観
所在地〒640-8314
和歌山県和歌山市神前105−1
URLhttps://nishi-dent.com/
診療時間月~水 9:30~19:30(休憩1時間)【休診】木曜・日曜午後・祝日
土曜午後は 14:00~17:00