白真会 深井こどもファミリー歯科の歯科医師求人

医療法人 白真会 深井こどもファミリー歯科 歯科医師(常勤)の募集要項

医療法人 白真会 深井こどもファミリー歯科

★分院長候補募集★年収1000万円以上可
★小児矯正学べます★車通勤可

■■◆ 勝ち組開業医を目指す先生へ ◆■■
「開業資金を貯めたい・・・」
「矯正の経験は無いけど開業時には矯正を取り入れたい・・・」
「新規開業時の受付スタッフに十分な知識とマナーを教えたい・・・」
開業志向で、上記のお悩みを思っておられる先生!
その解決は当院にあります。
ぜひ最後までお読み下さい。

★☆★☆★☆★ 他の医院に無い当院の3つのポイント ☆★☆★☆★
●ポイント1  前職以上の給与をお約束します
当院の平均新患数は100名前後で一日40人程度が来院されます。(メンテナンス含む)
治療アポは先生一人当たり一時間に23人程度です。

●ポイント2 予防歯科から予防矯正歯科(プレオルソ)へ
「開業時には予防歯科を前面に押し出してメンテナンス患者を囲い込んで稼ぎたい!」
なんて考えておられる先生!甘い!甘いですよ!!
20年前ならいざ知らず、今は予防歯科なんて当たり前で、そこで差別化は絶対無理です!
これからの時代、患者さんを囲い込むなら「予防歯科」では無く「予防矯正歯科」(プレオルソ)です。
予防矯正をご存知ない先生は「予防矯正」もしくは「プレオルソ」で検索してみて下さい。
色々な種類がありますが、当院では「マイオブレース」を導入しております。
先生は今まで矯正について勉強されてきたでしょうか?
「当院では矯正治療はやっていないので他に行って下さい・・」
なんて患者さんに言うことは先生自ら患者さんを逃がしているのと同じです。
今勤務している医院では矯正治療をやっていない・・・
矯正は院長か矯正専門医がやっているので学ぶ機会がない・・・
当院では本格矯正としてインビザラインを導入しています。インビザラインはブラケット治療と違い特別な臨床技術は必要ありませんので、短期間で習得できます。 

●ポイント3  医療保険制度の知識を持っていますか?
資格証明書・医療券・社保と国保の違い・・・
先生は、これらがどういうもので、どうすれば良いのか知っておられますか?(注:私も詳しくは知りません)
スタッフの教育をしてくれるコンサルや講習会もありますが、あくまでマナー講習です。
また、開業前にはレセコンメーカーが2日くらいかけてスタッフにレクチャーしてくれますが、これは「レセコンの使い方」を指導するのであって「保険の知識」を教えてくれる訳ではありません。
歯科受付の経験があるスタッフを雇えば問題ないでしょうが、受付の知識が全く無いスタッフに2日間レセコンの使い方を指導したところで医療保険の全ての知識を得て全てのことに対応出来るわけがありません。
資格喪失後の受診・月半ばの保険変更など・・・これらに気付かずにレセ請求すると必ず返戻で返ってきます。
また、このような返戻は患者や役所に問い合わせなければならない事が多いです。
普段、先生は意識されていないと思いますが、受付をするには相当な知識と行動力が必要です。
もし、今の職場の受付が上記の対応が出来ない・していないのであれば、それは全て院長がやっている、もしくは返戻は全て捨てているかです。
当院で現在働いている受付は歯科医療事務の資格を持っており、そのスタッフが他の受付にも指導しているので返戻はほとんどありません。
もし先生が開業された暁には、知識を持ったスタッフを派遣して受付業務の指導もさせてもらえると思います。
----------------------------------------

 ◎◎◎ 経営のノウハウって何でしょうか? ◎◎◎
多くの求人で「経営のノウハウも教えます!」という文言を目にしますが、
そこでいう「ノウハウ」って一体何なのでしょうか?
ノウハウの具体的な内容を書いていない求人が多いので詳細が分からないのですが、
スタッフ教育の仕方、材料の発注方法、経費の割合の知識・・・これらが「経営のノウハウ」なのでしょうか?
私は、これらは「人から教わるものではなく学ぶもの」と思います。
では、「経営のノウハウ~」と求人に書いていない医院からは学べないのでしょうか?
医院の「色」はそれぞれですが、グッピーに求人を出している時点で全ての医院に「勝ち組の経営のノウハウ」があります。
「負け組の経営のノウハウ」をしている医院は、そもそも求人していません。
当院でも経営について質問があれば、惜しみなく教えますが、先生に開業志向があるのであれば、教わるのではなく学んで頂きたいと思います。
言うなれば、それを自ら学んで実践することこそが「経営のノウハウ」でしょう。

見学だけでもOKです。
先生のご連絡お待ちしております。

  • 登録日:2019/01/01
  • No04974-R05317

募集要項

歯科医師として診察や治療を行っていただきます。

携わって頂く業務は以下のとおりです。


詳細内容


募集科目 一般歯科 小児歯科
応募条件 分院長候補
(~59歳程度)
経験年数:3年以上
求人数 1名
給与等
年俸制、月給制
年収 720万~1,800万円
月給 60万~150万円
   固定残業代を含む
   上記給与には固定残業代(50,000/4時間)が含まれています。
※前職、経験等を考慮します。

固定給:有 歩合:有 最低保証:無
制度等 賞与支給制度:有
(年2回)
定期昇給制度:有 退職金制度:有 試用期間:3ヶ月 転居費補助:有
(昇給:年1回  退職金制度:勤務3年以上  転居費補助:上限20万円まで負担、または即入居可の社宅あり(当院が家賃全額負担))
加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
交通費 全額支給
勉強会
学会出席/出席費用 可能(出席費用:一部支給)
開業支援 有(希望があれば将来的に分院長候補としても視野に入れる)
勤務日時 平 日  9:30~12:30 14:30~19:30
土・日  9:30~12:30 14:30~17:30

※応相談
休日 完全週休2日制(火曜+シフト1日) 祝日、年末年始、年次有給休暇
採用予定日 即日可能
求人のキーワード 分院長クラス 駅近、車・バイク通勤OK、昇進・昇給制度、高給待遇、歩合あり、賞与あり、退職金制度あり、社会保険完備、週休2日以上、有給休暇、就業規則がある、院内勉強会、セミナー参加等の学習支援

医院・企業情報

名称 医療法人 白真会 深井こどもファミリー歯科
(イリョウホウジン ハクシンカイ フカイコドモファミリーシカ)
診療科目 一般歯科 小児歯科 審美歯科 矯正歯科 口腔外科
住所 大阪府堺市中区深井 
交通アクセス 泉北高速鉄道線「深井駅」
設立年月日 平成30年5月
医院長/出身大 杉本貴彦 / 大阪歯科大学
診療日時 平 日  9:30~12:30 14:30~19:30
土・日  9:30~12:30 14:30~17:30

<休診日>火曜・祝日
ユニット数 6台(ヨシダ)
レセコン ヨシダ
院内ラボ
土地及び建物の概要 一戸建
更に見る閉じる

ご相談・お問い合わせ

連絡方法 下記のフォーム
コメント・メッセージ この求人についてはe-dentist担当者からお返事いたします。